2011年2月4日金曜日

信楽高原鐡道

滋賀県の信楽と言えば”タヌキさん”
良く見かけますでしょう
徳利を下げて立っているタヌキさん

しかぁし 信楽高原鐡道に乗るのは
 メチャンコ ムズイのであ~る!!

普通 JRから私鉄に乗り換えるときは
一旦 JRを出て 私鉄の改札口へ行きますよね
でもねぇ 信楽高原鐡道はね
JRと同じホームから出るんです

私 JR草津駅で降りて・・・・・
外へ出たんです
近江鉄道の駅はあったんです
 でも 信楽高原鐡道は いづこに?

仕方なくJRの駅員さんに伺いました
すると小さな印刷した紙を渡し
「これを見せて 改札を入ってください
料金は 駅で支払ってください」
そんなこんなでうろついている間に
予定していた電車 出てしまった(涙)

約1時間30分後 
改めて JRの改札を入って行きました
駅員さん 横を向いていたので
さっきもらった紙 見せないで入ったけれど
 No Plobrem!!
















ホームに 自動改札口が・・・・・・

右手に写っているのはJRの電車
左手に 信楽高原鐡道が止まります

途中駅員さんのいない駅があります
しかも ワンマン電車
料金は 運転手さんに支払い
信楽駅はさすがに大きな駅で
ちゃんと駅の改札で 料金支払いしました

えらい時間がかかってしまいましたが
 結構楽しい経験でした(^0_0^)






 

0 件のコメント: