2008年3月27日木曜日

野球場見物?

ン十年振りに 野球なるものを 見に行って来ました
え~~~っと オリックスVS近鉄 
   じゃ無くてぇ オリックスVS東北楽天 です
「花火がある 見に行こう」と主人に誘われたんですよ

一時間以上前に行ったのに すごい行列(@@;)
 
  しかぁし われわれはぁ 急がず騒がず 入場が始まってから大分たって
 行列が短くなってから ゆうゆうと入っていきました\(^o^)/

何でもいいけれど 寒かった(>_<)
 もともとや急に興味が無いので 選手が出てきても 
  「それ 誰???????」

一回の裏だったかな?
 「いけ~~~~~~~~~っ! 
   あ゛あ゛あ゛~~~~~~~~~~~~!!!」
けたたましい おばちゃん(主人によると おばあちゃん)の 金切り声!!!
 おひおひ まだ 一回やで
  今から そないに興奮してどないすんねん

「寒いナァ」「寒いナァ」と言ってるうちに 球場は満員に
 始まった早々は かなり空いていたんですけどね
勝負と関係なく見てると 野球って面白いね

小学校一年生くらいの男の子
 「○○ いけ~~! おまえならやれる!!」
    小学生に 言われてもねぇ
楽天も 応援団の数は負けていたけれど 情熱は負けてないねぇ
 ブ~~チャカドンドン ブ~~チャカドンドン

そうそう 最近野球場内に 缶や瓶の飲み物持ち込んじゃ いけないんですよね
 お客さんが並んでいると でっかい声(放送ですが)で
「缶・瓶・ペットボトルを 持ち込まないで
  入り口で コップに入れ替えて・・・・・・・」
何度も 何度も 繰り返して 放送しています

夕食用に サンドイッチとお茶を持っていたのね ペットボトルで
 邪魔なので 入場前に ハンドバッグに放り込んじゃったのね
「持ち込み違反をチェックするため 手荷物検査します」
手荷物検査と言っても 何千人も居るのにどのように 調べるのか!
  楽しみに並んでいたんですが・・・・・
通路に机があって その前を通り抜ける時 おじさんが
 「缶・瓶持ってませんね」って ボソボソボソボソ
「えっ?何? あぁ これがチェック!」と思った時には 通り過ぎた後
チケットを渡し 記念の帽子を貰って 無事通過!!
    
  これだけ? つまんな~~い もっと何かチェックとか検査とかしてよぉ

5回が終わってからだったかな?
 ♪花火♪が ♪始まりました♪♪♪
    「いよ~待ってました!!」
       総数400発
そんなに多い数ではありませんが 頭上すぐのところで ひらくんです
 綺麗だったよ ほんと綺麗だった

もちろん 花火終了後 即帰りました

でもね 野球場まで徒歩30分くらい
 電車乗るほどじゃないのに 往復とも電車
ホントニ ウチノハ コンジョウナインダカラ

えっ 試合の結果?
  そんなんしらんがな(^0_0^)

0 件のコメント: