2009年10月22日木曜日

事件か? 検問中???

西条市の狛犬さん探しを兼ねて
 お祭り見物をしようと 出かけました


えぇ~~っと 確かこの辺りにお宮さんがある筈
そう思って歩いていると 
  検問?? 
もしかして ・・・・・が バレタ?!
思わず逃げようとして   なんてね
パトカーの横をすり抜けていくと その先に














お祭りの屋台(だんじり)の団体さん
愛媛県西条市氷見乙にある 石岡神社のお祭り
ここのお祭りでは 「だんじり」と「みこし」が
 同時に見られるそうで 行って来たんですよ
屋台(だんじり)・太鼓台・神輿がありますが
石岡神社では 太鼓台って書いてあったのが
 他のところでは神輿って 書いてあります
呼び方 間違ってたら ごめんです














だんじりの練りまわし

太鼓台と神輿

0 件のコメント: