2010年12月26日日曜日

挙動不審者?????

徳島県鳴門市にある岩崎神社で
遊んでいた時のことなんですけどね
この写真を撮りはじめていると
誰かの足音がして 人が来た気配は感じていたんですよ


















今まで いろんな木鼻を見てきましたが
こう云う横から見るとペタンコなのは 珍しく
喜んでいたんですよ

で ふと 見ると若い警察官が 本殿を眺めて・・・・・・
(こんなところまで 巡回に来るの?)
いいえ そうではありません
お宮さんの入口に 真っ赤なレンタサイクルを
置いて上がってきたので 観光客発見!!ってことで
チェック対象は 私 (」゜ロ゜)」 ナント

観光客で忘れ物をし 12万円もの大金を
盗まれた人がいたとかで 注意して下さったんですが
実はね  私ね  そのちょっと前にね
財布に4~5千円しかないことに 気が付いたんですよ
その日に泊まるホテル代も払えない (・・; ) ( ;・・)オロオロ

慌てて 使える銀行を探し 結局コンビニで
下ろしたんですよ  2万円ほど
5千円もあればよかったんですが 一応念の為
だって 一泊4000円ほどの ビジネスホテル泊まりですから

まあ そんなことはどうでもいいんですが
(良くないかな??)

おまわりさんに 「狛犬さんの写真を撮りに来ています」
そう言うと その時写していた木鼻を指差し
「これですか?」
(はぁ 狛犬さん 知らない? ウッソ~~~~~)
「狛犬さんは あれです」って 教えてあげましたが

狛犬さん普及委員会会長としては 
とてもショックな出来事でした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
え~~~ 長々と書いてきましたが
本当に言いたかったのは それだけ

でもね 何十段かの階段をわざわざ上がって来て
きっと 親切で注意して下さったのでしょうが
生まれて初めて お宮さんでお巡りさんに話しかけられ
(私何か悪いことしたかな?)って
ビビりましたよ
なにせ 普段が普段ですから・・・・・・・・

0 件のコメント: